So-net無料ブログ作成
blog&野球またはカード ブログトップ

昨日総閲覧数が、25000を越えたので、リクエスト祭りです。 [blog&野球またはカード]

日本シリーズ第1戦の感想 →  井端、敵ながらあっぱれ!

昨日、総閲覧数が、25000を越えていました。
みなさま、いつもいらっしゃってくださって、ありがとうございます。
それと、いつのまにか150niceでした。HRGさん、ありがとうございます。
みなさまの今までのリクエストに、なるべく応えたいと思います。

HRGさんにお願いされた、村田兆冶投手。
カルビーのカードは持っていませんでしたが、
BBMカードで持っていました。(1993年)↓

私は、マスターズリーグの試合で、生のお姿を見ましたよ。

それと、古い名選手も希望されていたので、挙げられていた名前と違うけど、こんなのも。↓

日本発の大リーガー、SFジャイアンツの村上雅則選手です。
なぜか1993年のBBMカードに、これが入っていました。

それと、 torakkiさん にたのまれていた八木さんも見つけましたよ。(BBMカード 1998年)

広沢さんが、阪神打撃コーチに就任ですよね。私なぜか広沢さんがたくさん。↓

左より、ヤクルト(BBM1992年)、巨人(BBM1999年)、阪神(カルビー2000年)です。
こう並べてみると、本当に楽しいです。

さて、ここで話はがらっと変わりますが、  

以前、みかんさんに、「プロフィールの写真は何でしょう?」と聞かれたので、
今日は大きい写真を載せます。

実は、ギップルのバックショットでした。
私の好きな漫画&アニメ、「魔法陣グルグル」のキャラですね。

顔は、こんな感じ。

他にも、こんな仲間が。↓

ククリ、勇者様、そして、敵のカセギ。

なぜ、このセットに、キタキタおやじが入らないで、カセギなんでしょうか、残念!

みなさんのこうぶつも、載せときます。↓

他にも、もしみなさんに約束したのに忘れて応えていないリクエストはありませんか?
あったら教えてくださいね。
 新しいリクエストも、ご遠慮なくどうぞ。


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

暑中お見舞い申し上げます。ごめんなさい、またまたまた記事とカード追加しちゃいました。 [blog&野球またはカード]

まずは、このかたにお見舞い申し上げます。

王監督、手術のご成功、おめでとうございます。
いよいよ明日ご退院ですね。
心に無理なさらないように、あせらずにお過ごしくださいませ。
(写真は、1979年。)

そして、この記事で 100記事 を迎えたことを感謝して、
こちらをたずねて下さるかたがたに、
知っている限りのひいきのチームのカードをプレゼントです。



テレビでおなじみ掛布さん。1976年当時のお姿です。



長距離砲の田代さん。(オバQ) 1980年。 今は横浜ベイスターズ打撃コーチです。



俊足の高橋慶彦さん。 1979年。今は千葉ロッテマリーンズコーチです。


そう、気づいた方がいらっしゃるかもしれませんが、
カルビーの野球カードです。
今回は、1976年~1980年ものから、選んでお贈りいたします。
往年の名選手が今でもユニホームを着て活躍しているのは、うれしいですね。

こうして見ると、こちらに来てコメントしていただける方、
セ・リーグファンが多いですね。
ちなみに私は子どもの時はセ・リーグファンでしたが、
大人になってからはずっとパ・リーグファンです。

どうぞ、まだ好きなチームを明かしていない方、
自分のひいきがまだ載って無いよ、というかたは、
コメントでリクエストしてください。
追加記事を載せますので。 !(^v^)

自分のひいきは、のちほどの記事で。

(200万画素の古いデジカメで撮ったのですが、
ずいぶんピンボケ。
フラッシュをオフにしてマクロ撮影したのですが、良かったのかな?)

これからも、皆様よろしくお付き合いくださいませ。
よろしくお願いいたします。
季節柄、冷房病に気をつけましょうね。




すみません、ここから記事追加しちゃいました。

さて、ここまで記事を書いたら、
私の好きな野球カードにうれしいコメントが。
気を良くして、大盤振る舞いしちゃいます。

まずは、ハードロック芸人さんからリクエストがありました。
今回、1980年までの、カルビーのカードですので、
一部のリクエストにしか答えられないのですが、
パ・リーグにもリクエストしてくれてうれしいです。
実はこのころはパ・リーグはほとんど見ていなかったですけどね。

阪急ブレーブスのエースにして大投手、山田久志選手 (1979年)

同じく阪急から世界の盗塁王、福本豊選手 (1979年)



中日のカードは、リクエストとちょっと時代が違うのですが、ご勘弁を。
のちほど80年代以降の特集もさせていただきます。


当時の中日ドラゴンズの、星野と並ぶ大投手、抑えの鈴木孝政選手 (1976年)です。




女子にも大変人気。前楽天イーグルス監督の、田尾安志選手。(1979年)




そして、torakkiさんからは、カードの掛布さんにお褒めの言葉が。
それでは気を良くして、同時期のトラさんたちをもっと載せましょう。


江本孟紀投手は、元国会議員&府知事候補でおなじみですよね。
私や友達の間でも人気が高かったです。 (1976年)


真弓明信選手は、写真取られ慣れしていると思わせるこの1枚です。(1979年)

ほかにもリクエスト受付中です。
100記事めなので余計な力が入ってます。
今回は1980年までのカルビーのカード限定ですが。
もっとあとの時期の特集ものちほどやります。




ここから、また追加記事です。 しつこいようですが、最後にまた3人+1人追加です。

みかんさんが中日ドラゴンズ好きなので、ちょっとまえですがこの人たち。

大島康徳選手 (1979年)

木俣達彦捕手 (1979年)

小松辰雄投手 (1980年)

そして、にこちゃんさんのリクエスト、

 巨人の赤手袋、俊足のトップバッター、柴田勲選手です。(1976年)

あっ、ベイスターズファンのkazyaさんが来てくれました。
懐かしいカードを追加しましょう。


江尻亮選手。これは大洋ホエールズの頃。まるはのマークですね。(1976年)
kazyaさんには昔話または伝説かもしれませんね。


ところで、次の記事にも野球カード載せます。
ではまたお会いしましょう。


nice!(5)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
blog&野球またはカード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。