So-net無料ブログ作成
検索選択

したら、すごい。 [テレビ]

今週の月曜日に放送された「フレンドパーク2」は見ましたか?
視聴率は裏番組の「ネプリーグ」に負けたみたいだけど、
私はもちろん今週は見ました。そのゲストは、バナナマン。

そうしたら、設楽さんがすごいということがようやく認識できました。
最初に壁のところを軽く100点出したのもすごかったんですが、
ご本人に関するクイズの時に、ふつうパニックになる人が多いのに、
5問全問大正解で、日村さんの順番が来る前に金貨を獲得してしまったんですよ。

私は今まで以上にこの人に興味がわきました。

しかも昔西武鉄道の駅員をしていた時に、よく勤務中いいかげんなアナウンスを
していたそうですね。どうせ誰も聞いちゃいないからって。
ラッシュ時にも「白線の内側で伏せてください。」とか言って遊んでいたらしいです。

日村さんもすごかったよ。最初に60点を2回も飛んだよね。期待以上でしたよ。

おさらい。
  内Pは、あまりに短かった。たった30分なんて。人選は好きでしたが。
    パラシュート部隊が久々の登場でした。
    猫でない有吉の眼は、怯えて見える。
    「今日のレッド」があったので、良しとしましょう。


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 7

コメント 16

torakki

設楽さんってすごいんだ。。。。。
日村さんのキャラが目立っちゃうからわからなかったけど。。。。
これからは見る目も変わるかも?(笑)
by torakki (2007-03-16 22:50) 

コトロ

こんにちは。
バナナマンは日村さんばかりが目立ってますが結構仕切っているのは設楽さんだったりしますよね。でもあの人…目が冷たくてちょっと怖いんです。あれは確実にダウンタウン浜田同様にSだよなぁ…と思うんですが。
内P見ました。久しぶりでしたがやはり面白かったです。でもあれ?もう終わりって思うほど短かったですね。今度出るDVDの宣伝と言うことで放送されたんだと思いますがDVDは買うかなぁ…まだ迷い中です。
by コトロ (2007-03-16 23:03) 

ししゃもさん こんばんは!
月曜日・・・どっちも見られなかったです(>_<)
スゴイ活躍だったんですね 設楽さん
やっぱり日村さんのキャラが強すぎて目立たない存在ですよね
見れば良かったです・・残念!
by (2007-03-17 00:16) 

ts-sairento

バナナマン、わたしも見られませんでした~
TVでは昨今のお笑いブームに若干乗り遅れた感があったんですが、じわりじわりとブレイクしてきましたね。
この2人のコントはホントおもしろいのでTVでもっと観たいです。
by ts-sairento (2007-03-17 08:17) 

国内産子持ちししゃも

torakkiさん、日村さんて見た目すごいけど、
フレンドパークでもやはり珍獣?でした。
関口宏さんが、コンビの人たちはパーフェクトできないと
言っていましたが、やはりそのとおりになりました。
エアホッケーも接戦で盛り上がったのですが・・・
詰めが甘いバナナマン。
最初も途中も、金貨もう一つおまけチャンスはことごとく大失敗してました。
by 国内産子持ちししゃも (2007-03-17 14:48) 

国内産子持ちししゃも

コトロさん、去年も記事に書きましたが、
バナナマンさんは私が見に行ったお笑いライブでも、
司会をそつなくこなす頼れるお兄さん的存在でしたよ。

今、日村さんのブログを発見したので、
よかったら見てください。

http://www.mix-up.jp/himura/

内Pはまたいつか急にやると思いますので、
そのときはまた予告したいと思います。
by 国内産子持ちししゃも (2007-03-17 15:36) 

国内産子持ちししゃも

アグエロさん、私はフレンドパークは
毎週は見ていないのですが、好きな人の時はとても楽しみにしています。
(シーズンオフの野球選手の登場の時はほとんど見ています。)
だからきっと、おもしろいのに見逃してしまう週もあるでしょうね。
ネプリーグは問題が簡単すぎると思うけど、
子どもさんが見るのにちょうど良いかもしれませんね。
おもしろいので私も時々見ます。
by 国内産子持ちししゃも (2007-03-17 15:45) 

国内産子持ちししゃも

ts-sairentoさん、そういえば、
にぎやかしみたいな感じで出ることが多くて、
番組ではそんなにネタは見ていませんよね。
私も昨年6月にライブを見たのと、
テレビの「イロモネア」で小ネタを見たぐらいです。
別に避けて通っているわけではないのに、見られませんよね。
by 国内産子持ちししゃも (2007-03-17 15:49) 

僕は裏番組のネプリーグ見てました。
でもそんな面白いアナウンスしてた人がいたんですね。
白線の内側で伏せてって・・・(笑)
by (2007-03-18 14:58) 

ししゃもさん こんばんは!
ネプリーグってクイズよりも「おれに~ まかせとけ~~!!」がオモシロくて見てます(笑)
でも最近しないですよね(>_<)

そうそう! ビール当選おめでとうございます!
ししゃもさんはキリンサイトから応募しましたか?
俺はたしか何かの懸賞でハガキで応募したような・・・(忘れちゃったけど)
だから6本も送られてきたんだと思います
by (2007-03-18 18:27) 

国内産子持ちししゃも

みかんさん、設楽さんみたいな駅員さんがいたら、
高校生とかの通学もきっと楽しいかも。
でも、何か大げさな問題にされないうちに辞めて良かったかも。
ギャグが通じない人もいるでしょうから。楽しいですけどね。
by 国内産子持ちししゃも (2007-03-18 18:31) 

nicolas

そのアナウンス聞きたかったな~
現場にいたら、実際みんな伏せてたらおもろいよね!
by nicolas (2007-03-19 18:39) 

国内産子持ちししゃも

アグエロさん、私はインターネットで応募しました。
ハガキの力は、違うんですねえ。
今日はネプリーグを見ようと思ったら、残念ながらやっていませんでした。
by 国内産子持ちししゃも (2007-03-19 21:22) 

国内産子持ちししゃも

にこちゃんさんはきっと、その場にいたら伏せたかもしれないですね。
私は毎日にやにやして聞いているかもしれません。
→そして、ブログに書いたりして、ね!
まいどおおきにしはじめ。
by 国内産子持ちししゃも (2007-03-19 21:27) 

ハードロック芸人

>「白線の内側で伏せてください。」
誰も聞いていないっていっても聞いてる可能性もあるし、
なかなか強心臓ですね。さすが。
でも、うっかり聞き流しちゃうかも。そして後で「あれ。何か変だ」ってなりそう。
by ハードロック芸人 (2007-03-20 22:29) 

国内産子持ちししゃも

HRGさん、たしかに設楽さんは、
不思議そうな表情をした人は見たんですって。
でも、伏せた人は見ていないようですよ。
by 国内産子持ちししゃも (2007-03-21 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。