So-net無料ブログ作成
検索選択

最近のテレビのことだらだら書きます。 [テレビ]

昨日は無事「和田アキ子殺人事件」を見られたけれど、
おとといはチャンネル争いに負けて、(風林火山
ドリフは、後半の半分しか見られませんでした。
録画していた「笑いの金メダル」と「華麗なる一族」は、あとで見ました。
「和田アキ子殺人事件」は、私はおもしろかったけど、
三村さんと上田さんのファンじゃない人には、
物足りない内容だったと思います。
あれに出ている松村さん、ずいぶんやせていますね。

予告に載せていた「ナンだ!」は、ご覧になりましたか?
宮本、上原、小宮山の現役3選手が作った夢のチーム、
番組では、上原さんのチームに人気が集まりましたが、
私はどのチームも甲乙つけがたいと思いました。

そして、「タモリ倶楽部」の「空耳アワード2007」前半の放送は、期待通りでしたね。
今週の、後半の放送が楽しみです。ゲストは、木村カエラさん。

先日写真を載せた「Qさま!!」のシール

かわいいので、今日はアップにしますね。



やっぱり、この番組では、アンタッチャブルが行うヤンキーのネタが一番好きです。
放送時間がゴールデンに移って、この企画をやってくれないと、おもしろくないです。
(実はヤンキーをやってくれた夜中のQさまの放送もその後にありましたが。)
それにしても、シールの山崎さん、かわいらしいなあ。

最後に、テレビと生で見るのとで、違った印象の人のことを書きます。

テレビより生のほうが話し上手でおもしろいと思った人   →   ハリセンボン春奈さん。

テレビより思いがけずかっこよくて印象が変わっちゃった人 →   FUJIWARAの原西さん。

でも、私の好きな芸人って、RGとか入ってますから、皆さんと評価が分かれるかも・・・。


nice!(8)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 8

コメント 19

こういう可愛いシールとかって、どこかに貼りたいけど
もったいなくて貼れないみたいな?^_^;

芸人さん、僕の好きなのは誰かな~?
たっちとか、ゆる~い感じの芸人さんが面白いかな・・・(笑)
by (2007-02-13 17:52) 

国内産子持ちししゃも

ザ・たっちは、平日の午前は毎日天気予報をやっているのですが、
それはとってもゆるい番組のゆるいコーナーでして・・・。(ラジかるッ)
しかも関東(と宮城?)しかやっていないらしいんです。
同じ番組でタカアンドトシも毎日夕刊を読んでいるので、ある意味贅沢。
あんな楽しい時間を関東(と宮城?)の人間だけが過ごして、
なんか申し訳ないです。
by 国内産子持ちししゃも (2007-02-13 19:07) 

国内産子持ちししゃもさん こんばんは!
「桃鉄Ⅲ」ですね! 了解しました!
謝らなくてもイイですよっ!(*^^)v

俺はハリセンボンは「10カラット(テンカラットでしたっけ?)」を見てオモシロいコンビが出てきたなぁって思いました!
あと「コンマニセンチ」の最後のドリフオチが好きです
by (2007-02-13 20:21) 

ts-sairento

わたしもアンタッチャブルのヤンキーネタが好きです。
山崎のヤンキーに対する応対がホント面白くて。
by ts-sairento (2007-02-13 20:34) 

国内産子持ちししゃも

アグエロさん、コンマニセンチといえば、椅子の人ですね。
ハリセンボンは何ではじめて見たのか良く覚えていないんです。
10カラットは残念ながら見ていませんでした。
11時以降の番組は、原則、録画で見ています。
寝る前は読書タイムってことも多いです。   ところで困ったことに
夜のお笑い番組って、わりと見たい番組の時間が重なりますよね。
by 国内産子持ちししゃも (2007-02-13 20:36) 

国内産子持ちししゃも

ts-sairentoさん、アンタッチャブルは、
ヤンキーさんの時、ほんとにおもしろいですよね。
山崎さんは、癒し系なのかな。にこにこしていて。
柴田さんの何年か前の映像をオンエアバトルで見たことがあるのですが、
今とキャラが違って、柴田さんが本当はヤンキーかと思ってしまいました。
私はヤンキーさんの時の番組は録画を消せなくて保存してありますよ。
(ボンビーさんが出た回のです。)
by 国内産子持ちししゃも (2007-02-13 20:46) 

nicolas

タモリ倶楽部、後半はやく観たいです~
しかし、ジャンバーずっと出ていないんですね・・・・(-ω-;)ウーン

うちの仕事の担当さん、ロバートの秋山くんそっくりです(。>ω<。)ノ
by nicolas (2007-02-14 15:18) 

国内産子持ちししゃも

にこちゃんさん、担当さんは覆面をしたら
キン肉マンにそっくりなんでしょうか?
いいなあ。そんなおもろいネタがそばにあって。
空耳の後半、楽しみですよねこひろし。
by 国内産子持ちししゃも (2007-02-14 16:09) 

国内産子持ちししゃもさん こんばんは!
「コンマニセンチ」そうです!
あの最後の椅子のオチが どこか懐かしくて好きです
その前のコントは うるさいだけなんだけどね~(@_@)
夜のバラエティは きょう(水曜)も「銭金」と「はねとび」交互に見ちゃってます(^_^;)
ホント重なりますよね~

あっ 俺のHN また誤解されやすくなっちゃったでしょうか?!(^^ゞ
by (2007-02-14 20:10) 

国内産子持ちししゃも

アグエロさん、名前の由来を承知しましたのでHNこれで大丈夫です。
今夜は私はTBSの「水トク」を見ました。
芸能人の寿命あと何年!といつもやっている番組の第7弾です。
嶋大輔さんがあと5年らしいです。心配ですね。
by 国内産子持ちししゃも (2007-02-14 23:14) 

コトロ

こんにちは。
写真の方はやっぱり山ちゃん写ってないですね…でもイラストの方ではちゃんと描いてもらっているから良いか。意外と山ちゃんもイラストで見ると可愛い…かと思ったけどやっぱりイラストでもちょっとキモイかも。
Qさまメンバーの中ではアンタッチャブルが好きですが柴田さんってスポーツもので抜群だったりみんなで浮島から落ちたときに優香を助けてあげたりと実はかなり男前なのかも。
生はりせんぼんは意外とちゃんと喋るんですね…テレビではほとんど出オチ扱いですが。しかし原西がカッコイイというのは想像付かないです。そしてRG…(笑)
by コトロ (2007-02-15 00:47) 

国内産子持ちししゃも

コトロさん、山ちゃんはちょっと写っているんです。
しずちゃんの絵のシールの右下、紙の端に顔がほんの一部だけあります。
コトロさんのコメントのおかげで見つけたんですよ。
ハリセンボンは箕輪さんはやはりあまりしゃべらない印象でした。
近藤春奈さんがただしゃべるだけでなく、
その場に合ったおもしろいことをポンポン言いました。
原西さんは実際見るまで3枚目だという思い込みが、私は激しかったのかな?だから思っていたよりずっとかっこよく見えたのは確かです。
柴田さんの運動神経はすごいから、もてたんじゃないかな。
学校の体育祭とか、かなり目立ってたでしょうね。
Qさまでも運動だけでなく振る舞いもほめられている印象が多いです。
山崎さんも、ずいぶん頼りにしていることでしょうね。
by 国内産子持ちししゃも (2007-02-15 01:46) 

ハードロック芸人

「Qさま!!」のシールがゆるゆるな感じでとても
かわいいですね。

ハリセンボンは好きですよ。生の方が面白いんですね、、、
もちろんRG、面白いから大好きです。
by ハードロック芸人 (2007-02-15 23:27) 

国内産子持ちししゃも

HRGさん、私もRGを生で2回見たけどおもしろいです!
山崎さんや竹山さんも生で見たいなーと思っています。
決して、イケメンがきらいなわけではないですよ・・・
by 国内産子持ちししゃも (2007-02-16 07:42) 

せる

こんにちは。「いいとも」の金のたまごクラブは深夜番組の「インパクト」に変わったのか?独立した番組になりましたね。それとマーティ・フリードマンさんの日本語は格別に巧いと思います。異国の文化に郷に入りては郷に従えの精神、ヘビメタ道を極めた人ならではのあの日本語の巧さなのでしょうか。

「空耳アワード」後編楽しみですね。自分はBlack Musik派なので・・・今年こそHip-Hop部門から空耳アワード作品が出て欲しいです。
by せる (2007-02-16 09:37) 

kazya

ごぶさたしてました(>_<)

「空耳アワード」…ワタシには
今でも「農協牛乳(プリンス)」と
「はなじぴゅ〜(ボブ・ディラン)」ですね〜(^_^)
by kazya (2007-02-17 19:49) 

国内産子持ちししゃも

せるさん、こんにちは。
旅に出ていてコメントがすっかり遅くなりすみませんでした。
夜中にやっていたさまぁ~ず司会の「インパクト」は、
私も大好きだったけど、あの形は半年で終わって残念でした。
三村さんは司会も審査もやらないで、
見てるだけっていうのがおもしろかったです。
家に帰ってやっと「空耳アワー」を見ました。
あの子役の子は今売れているなあと思いました。
元の曲よりどうしても映像の印象が強いです。(^。^)
by 国内産子持ちししゃも (2007-02-21 10:01) 

国内産子持ちししゃも

kazyaさん、亀レスになってしまってすみません。
「農協牛乳」は、しっかり覚えています。
メタリカの、「バケツリレー、水よこせ」も、
持っている曲で何度も聴いているのになのに今までそう聞こえなくて、
でも放送後は必ずそう聞こえて凄いと思いました。

私の一番は、たしか「お茶」というのがマイケルジャクソンで
あったと思います。あれがおもしろかったです。
お茶だけでなくいろんなものが続いて出てきたはずです。
学校の用務員室におじさんがいる設定でしたでしょうか?
記憶は定かではないですが。
by 国内産子持ちししゃも (2007-02-21 10:11) 

国内産子持ちししゃも

Enjyuさん、niceありがとうございます!
気づかなくてお返事が遅くなりましてすみませんでした!!
by 国内産子持ちししゃも (2007-02-22 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。